こんなことがありました!

出来事

お昼です

午前中の活動を終えて,お昼の時間です。
雨が降らなかったので,外で食べることができました。
お家の人に作ってもらったお弁当をおいしそうに食べています。
  
  

2年生出発

 今日は,アクアマリンふくしまへの見学学習です。
 校長先生に元気に出発のあいさつをして出発しました。

 
  

 10時に予定通りアクアマリンふくしまへ到着しました。

学年集会

毎週月曜日の昼休み後は,集会の時間となっています。
今日は学年集会がありました。
インフルエンザで欠席の児童が多いため予防についての話や自転車の乗り方についての話などがありました。
どの学年の子どもたちも真剣に話を聞いていました。




4学年の集会では,学級の発表の時間があります。
今日は3組が,鍵盤ハーモニカの演奏をしました。


5・6年生は,もうすぐ行われる宿泊学習,修学旅行の話もありました。

PTAあいさつ運動

毎月第1月曜日はPTAによるあいさつ運動の日です。
PTA役員・1学年の委員さんが学校周辺の各所に立って進んであいさつをしてくださいました。
今日は,月曜日の朝ということもあって,足取りが重い子どもが目立ったようです。
元気なあいさつを交わして,気持ちを切り替えることができたことでしょう。
 

 

学習支援ボランティアのクラブ活動協力

学習支援ボランティアの方々がクラブ活動にご協力くださいました。
前期は,卓球,囲碁将棋,バレーボール,木工クラフトでご協力いただきます。
専門の方に直に教えていただくことで,子どもの活動も充実していきます。
一緒に活動いただきありがとうございます。
  

クラブ活動開始

第2回のクラブ活動から本格的に活動がスタートしました。
今週は特別に金曜日に実施しました。
校庭でも体育館でも中庭でも教室でも楽しそうに活動していました。
楽しい時間となっていたようです。