こんなことがありました!

出来事

運動会、大成功!

 鼓笛で開始した午後の部は、全校生リレーで締めくくられ、

運動会が無事に終わりました。

今年度は、学年種目の他、親子種目、PTA種目、中学生種目等が新しくなり、

大人の勇ましい競技、ほほえましい親子ふれ合いの場面、消防団や中学生の活躍、

どれも大盛況で、会場が歓声に包まれました。

今年の優勝は紅組、準優勝は白組でしたが、

結果以上に、緑っ子にとっては学びと感動を得た1日となりました。

早朝より準備・運営に協力いただいたPTA,ボランティアの方々、

最後まで応援くださったご来賓はじめ、会場の皆さま、

元気に参加してくれた中学生、最後の片付けまで手伝ってくださった消防団の皆さま、

心より感謝いたします。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

運動会

 1日順延となった運動会が、ただ今盛大に行われています。

今日は、青空、風も少なく、絶好の運動会日よりとなりました。

たくさんの応援に応えて、緑っ子は一生懸命がんばっています。

PTAも消防団の皆さんの種目も、盛り上がっています。

午後は、鼓笛から再開します。後半も、よろしくお願いします!

 

  

 

運動会順延のお知らせ

 予定されていました緑小学校・緑幼稚園の運動会は、

天候およびそれに伴う校庭の状況を考慮して、

翌日曜日に順延となりましたので、よろしくお願いします。

運動会まであと1日

 運動会前日。 4~6年生が、協力して会場準備をしました。

各教室では、晴れを願って、たくさんのてるてる坊主が飾られました。

本番に向けて、緑っ子の気合いは十分です。

大きな声援をお願いします!

 

 

 

 

 

運動会まであと2日

 業間の「がんばりタイム」に、全校生で「ドッジビー」を行いました。

体育館でも、運動会本番さながらの熱い応援が繰り広げられ、

「紅勝て!白勝て!」と、元気な声援が飛び交いました。

1年生教室には、「運動会天気になあれ!」のてるてる坊主。

緑っ子の願いが届くといいな、と思います。

 

  

運動会まであと3日

 運動会を間近に控え、最後の全体練習がありました。

全校生での鼓笛、よさこい、リレーのほか、

各係児童も参加しながら、各学年の種目を確認しました。

1年生は、しっかりと鼓笛の一員として、ポンポンをがんばりました。

幼稚園児も4人で個人種目をがんばりました。

今日ゲットした宝物は新聞紙。本番でもらえるのは何でしょうね?

週末に向けて、天気予報から目が離せませんね。

緑っ子のがんばりを、青空の下で披露したいものです。

 

 

   

  

運動会まであと4日

 今日は、久しぶりの青空で、暑いくらいの気温でした。

全体、学年ごとの練習と、運動会練習も佳境に入っています。

幼稚園児のダンスは、1年生といっしょ、バルーンを使って行います。

大きなバルーンなので、風でめくれないようにするのが、ちょっと大変そうでした。

力を合わせてがんばっています。

 

 

 

 

奉仕作業お世話になりました

 日曜日、除草作業とプール清掃、およびサツマイモ畑の整備が行われました。

多くの保護者の方や緑の指導員さん、ボランティアの皆さんにご協力いただきました。

おかげさまで、すばらしい環境の中で、運動会、プール学習、栽培活動ができそうです。

学校へのあたたかいご協力に、心より感謝いたします。

子どもはもちろん、地域の方も楽しみにしてくれている運動会ももうすぐ。

当日は、天気に恵まれますように、と祈っています

 

 

 

 

 

JRC登録式

 本校では、アンリー・デュナンの赤十字の精神を受け継ぎ、

JRC活動を行っています。

1年生が加わって、登録式を行いました。

班長さんに、左腕にバッジをつけてもらいました。

「気づき、考え、行動する」を実践できる人になりましょうね。

 

 

 

つなひき練習

 雨の日が続いていますが、晴れ間を見はからって

校庭で「つなひき」と「応援合戦」の練習を行いました。

初めてのつなひき勝負は紅に軍配があがりました。本番はどっちかな?!