元気いっぱい大越っ子

汗・焦る 陸上大会大健闘!

本日の陸上大会では、自己ベストを目指して6年生が力一杯頑張りました。
個人種目の1位、新記録、リレーの入賞など学校としての目標もほぼ達成できたのではないかとうれしく思います。
詳しくは,明日掲載いたします。

ピース フレーフレー「大越!!」~陸上大会壮行会③

5年生からは、「激励の言葉」を贈りました。
「これまで、いつも練習に励んでいた6年生のみなさん。全力を出して、目標に向かって頑張って下さい!」

全校生と教職員からの応援メッセージも披露されました。

そして、いよいよ応援団によるエールです。
太鼓の音に合わせて、応援リーダーが入場です。

リーダーの大きなかけ声にあわせて、
「がんばれ! フレーフレー、お・お・ご・え!」
下級生も6年生のために心を込めて応援します。

とても大きな声援は、大きな体育館をも揺るがすほどです。
音声をお届けできないのが残念です。
選手代表から、「全力で頑張ります!」との力強い御礼の言葉のあと、退場です。
下級生の手拍子、足拍子の鳴る中、爽やかに選手が駆け抜けていきました。


大越っ子の明日の活躍を祈ります。
運営に頑張った5年生の皆さんありがとう!
来年は君たちの番だよ!

 

グループ フレーフレー「大越!!」~陸上大会壮行会②

校長からの励ましの言葉の次は、各種目に出場する選手の紹介です。
ケガのため出場できない選手もありますが、「応援を精一杯頑張る!」と力強く宣言してくれました。

個人種目の紹介に続いて、学校代表として出場する4×100mリレーの選手紹介です。

力を合わせて、集中してバトンパスができるよう期待しています。
(続く)

キラキラ フレーフレー「大越!!」~陸上大会壮行会①

明日は6年生が参加する田村地区小学校陸競技大会です。
5年生は、出場する6年生のために壮行会を計画し、練習をしてきました。

そして今日、全校集会が始まります!

「6年生の入場です。」
拍手とともにユニフォーム姿の6年生が入り口から走ってきました。

・・・ステージの前を素通り・・・(もう1周!)

さすが6年生、壮行会から入念なアップ!?です。

全員ステージに上り、開会です。
(続く)