教育委員会からのお知らせ

お知らせ

デトロイト空港到着!!

予定通りに現地時間14時9分(日本時間3時9分)デトロイト空港に

到着し、入国手続きに入りました。大混雑のようです。

離陸や着陸時には緊張する生徒もいたようですが、フライト中は座席

モニターで映画をみたりゲームをしたりしてリラックスしていました。

このあとは、17時44分にデトロイト空港からワシントンD.C.へ

向かいます。長距離移動でやや疲れは見えますが、体調は大丈夫そうです。

ワシントンD.C.と日本との時差は13時間で、日本のほうが13時間進んでいます。

 

 

搭乗手続き開始

14時35分搭乗開始、15時35分フライトです。

全員無事に手荷物検査、搭乗手続きを終え、搭乗しました。

みんな元気です!!

 

NEW 田村市中学生海外派遣研修団 アメリカに出発!!

本日、令和元年度田村市中学生海外派遣研修事業

姉妹都市交流アメリカ派遣研修出発式 が行われました。

派遣先は、アメリカオハイオ州マンスフィールド市および

ワシントンDC、派遣期間は9/30(月)~10/8(火)です。

田村市内の中学2、3年生22名が元気に出発しました。

今後の予定は昼過ぎに成田空港に到着、15時半ごろに

デルタ航空にてデトロイトへ向かいます。

マンスフィールド研修報告会開催のご案内

第16回中学生姉妹都市交流 海外派遣研修(マンスフィールド研修)報告会を開催します!

参加対象者:来年派遣研修に参加を考えている生徒やその保護者、本事業や国際交流、英語に興味がある方どなたでも参加できます。

日時:11月16日(金) 18:30~

場所:田村市役所1F多目的ホール

※事前申し込みは不要です。当日お待ちしています!