教育委員会からのお知らせ

お知らせ

ホストファミリーとの交流!

15時55分(4時55分)コロンバス空港に着き、タッカーさんをはじめ

国際交流協会の方々の車でアンブラウンさんの家に向かいました。

アンブラウンさんの家にはお世話になるホストファミリーの方々も集まり

自己紹介をしながら夕食を食べて交流を深めました。

はじめは緊張していたようでしたが、とても親切に話しかけてくださるので

少しずつ表情も和らいできました。

いよいよ今日の夜からホームステイとなります。

 

 

ラガーディア空港にてランチ

11時13分(0時13分)にラガーディア空港に着きました。

フードコートで昼食をとり、次はコロンバス空港行きに乗ります。

13時50分(2時50分)発の予定でしたが、少し遅れが出ており

14時18分(3時08分)発となる予定です。

    

ワシントン空港にて

ワシントン市内は30度を超える暑い日になるようです。

ワシントン空港で、現地でお世話になったドライバーの

テリーさんと添乗員とお別れです。

ワシントン空港では9時35分(22時35分)搭乗開始、

10時00分(23時00分)離陸、乗り換えのために

ラガーディア空港(NY)に向かいます。

ホームシックになった研修生もいるよう・・・

 

 

 

3日目スタート!!

6時(19時)から朝食を食べ、7時(20時)過ぎにはホテルを出ました。

ワシントン空港からニューヨーク、そこで乗り換えをしてコロンバス空港へ。

その後はホストファミリーの車でマンスフィールドに向かいます。

写真はホテルでの朝食の様子です。

 

 

2日目終了です!!

17時00分(6時00分)頃ホテルに戻り、18時30分(7時30分)から

夕食を食べました。

2日目は晴天に恵まれ、気温も25度ぐらいでした。

時差ボケが辛い研修生もいるようですが、体調は良いようです。

明日は、朝6時に朝食をとり、8時にホテルを出発し、ワシントン空港から

マンスフィールドに向かいます。

写真はホテルでの夕食の様子です。

 

 

 

 

ワシントン市内見学中!!

9時50分(22時50分)~10時15分(23時15分)

リンカーン大聖堂、キング牧師記念碑、ホワイトハウスを見学しました。

写真は、リンカーン大聖堂です。

研修生たちは、売店で買い物する際などに英語を積極的に使っているようです。

レジではGood!と褒めてもらえたようです。

 

2日目スタート!!

アメリカでの2日目がスタートしました。

今日は、ワシントン市内の名所を巡ります。

写真は、アーリントン墓地 硫黄島のメモリアルの様子です。

 

 

一日目終了しました!!

19時2分(日本時間8時2分)ワシントン空港に無事到着しました。

バスにてホテルに向かい、20時(9時)頃ホテルに着きました。

20時半から夕食をとり、その後一日目の反省とミーティングを行い

ました。

一日目は大きなトラブルもなく、順調です。

明日は7時30分(20時30分)から朝食です。