こんなことがありました!

出来事

楽しいプールの時間

 今日は晴天で気温も上がり、芦沢幼稚園では楽しくプールで遊びました。水に入ったときの感触や水しぶきに大歓声。みんなプールが大好きです。
 

晴れのち曇り 食に関する授業が行われました。

今年度も、田村市給食センターの栄養教諭の先生による、食に関する授業を実施しています。今日は、4年生の授業で「おやつの摂り方を工夫しよう」について学びました。日頃飲んでいるジュースやお菓子に含まれている油や砂糖の量を調べたり、同じ砂糖の量でも炭酸入りとお湯で溶かしたもので飲み比べをしました。これからは、成分表を確認して、意識しておやつを摂りたいとの感想発表がありました。あと少しで夏休みです。夏ばてしないよう、授業で学んだことを、夏休みの生活でも実践していきましょう。

宿泊学習3日目

朝食もしっかり食べて、退所式。
那須甲子自然の家の朝食は、焼きたてのパンが食べられます。みんなで美味しくいただきました。



宿泊学習2日目


 無事に宿舎に帰って来ました。
芦沢小学校と船引南小学校のみんなで記念写真を撮りました。
次のプログラムは焼き板です。思い出に残る作品ができるように、みんな頑張っています‼

宿泊学習2日目

宿泊学習2日目。みんなが楽しみにしていたドキドキわくわくの茶臼岳登山。茶臼岳の中腹から、激しい風が吹き始め…。残念ながら途中から下山することになりました。でも、登山の楽しさを十分に感じることができました。