瀬川っ子 頑張っています!

瀬川小学校の今

ハート 閉校まであと・・・

令和5年3月31日の瀬川小学校閉校まで、あと2ヶ月を切りました。
閉校・統合について協議してきた「瀬川小学校委員会」では、閉校にあたっての記念イベント「『夢も豊かに』瀬川フェスティバル、これがホントのFinal!」を下記の通り開催予定です。
日時 3月25日(土)9時30分より14時まで

会場 瀬川小学校体育館・校庭 校舎内見学等あり

内容(仮) 
〇児童による最後の”瀬川フェスティバル”披露
〇キッチンカー出店
〇瀬川の”蕎麦”
〇校内クイズラリー
〇ヨガ教室
〇児童による最後のメッセージ
〇最後の校歌合唱

多くの皆様のお越しをお待ちしております。(瀬川小学校委員会) 

給食・食事 いわしの梅煮

今日の給食の献立は、麦ご飯、鰯の梅煮、大豆と鶏肉の炒め物、みそけんちん汁、豆乳プリン、牛乳です。

昨日に引き続き、給食施設の故障のため大豆のマヨ和えが大豆と鶏肉の炒め物に変更です。これもおいしいです。
鰯の梅煮は臭みも無く、食べやすいので子どもたちに好評です!

給食・食事 とんこつラーメン

今日の給食は、とんこつラーメン、焼き餃子、ほうれん草の中華炒め、牛乳です。

とんこつラーメンは、味も濃厚でおいしかったです!
ほうれん草の中華炒めは、計画ではナムルでしたが、給食センターで冷凍設備の故障により急遽献立が替わりました。センターの皆さん、いつもありがとうございます。

急ぎ みんなで跳ぼう!なわとびコンテスト!

福島県教育委員会が主催している「なわとびコンテスト」が、いよいよ佳境です。
↑ クリック!
瀬川小学校は複式学級ですので、9人以下の部門の上の学年でエントリーしています。
是非ご覧ください。
今日は、34年生がチャレンジしていました。

お休み明けの影響か?!記録は124回でした(^o^)