こんなことがありました!

出来事

晴れのち曇り ~今日の給食~

今日の給食は、パンプキンスープに肉団子!!子ども達に人気のメニューでした。スープに入っている鶏肉には、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンAが豊富に含まれています。 
 地域では、インフルエンザが流行していますが、あしっ子達は今日も元気いっぱいです。手洗いとうがいで、かぜ・インフルエンザを予防しましょう。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、めんちかつ、おかかあえ、あすか汁です。あすか汁は、奈良県に伝わる汁物に牛乳が入った郷土料理です。今日もたくさん食べて、元気いっぱいのあしっ子達でした。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、カレーなんばん、ぽんかんです。カレーなんばんは、麺が苦手な人もいつもより食べられました絵文字:良くできました OKポンカンは、ビタミンたっぷり!!かぜ予防に最高ですね。健康委員会から、マラソンをがんばった人に賞状が渡されました。500周達成!さすが、あしlっ子魂です絵文字:お知らせ

晴れのち曇り ~今日の給食~

今日の給食は、ほうれん草の卵焼き、じゃがいもと切りコンブ煮、キャベツのみそ汁です。今日は、6年生が他学年の給食の配膳を手伝ってくれました。さすが6年生!もうすぐ中学生ですね。

晴れ ~今日の給食~

今日の給食は、やさいコロッケ、大根サラダ、鶏ごぼうスープです。コロッケはフランスから伝わった料理の一つです。コッペパンにはさんで、おいしくいただきました。