日誌

活動日記

教育相談 ありがとうございました

2週にわたり、教育相談が行われました。

短い時間での話し合いとなりましたが、保護者の皆様にはお忙しい中時間を割いていただき本当にありがとうございました。

教育相談での話し合いをきっかけに、学校生活の中でもよい方向に変化している姿が見られます。

今後も、さらに充実した学校生活を送ることができるように支援してまいりますので、ご協力をお願いいたします。

祝 県大会3位入賞

11月3日(日)「福島県中学校新人ソフトテニス大会(個人)」、11月9日(土)「学校対抗福島県中学新人ソフトテニス大会(団体)」において、女子ソフトテニス部が素晴らしい結果をおさめました。

個人戦で入賞した2ペア(4名)は、県選抜選手選考会に進み、団体戦も12月8日に実施される「県中学校インドア大会」に進出することとなりました。

さらなる活躍を目指し、寒さにも負けずに努力していきます。応援をよろしくお願いします。

【個人戦】 第5位 KA・MAペア  SA・HMペア

【団体戦】 第3位 

      予選リーグ 対 中村二中 2-1 勝利

            対 植田東中 2-1 勝利

      決勝トーナメント 1回戦 対 二本松一中 2-0 勝利

               準決勝 対 石川義塾 1-2 惜敗

               3位決定戦 対 県北中 2-0 勝利

吹奏楽部 公開練習のお知らせ

11月1日に行いました「記念演奏会」には、大勢の市民の皆様にご来場いただきました。

たくさんの励ましや感想のお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

11月24日の全国大会に向けて、以下の日程で公開練習を行いますので、

どうぞご自由に観覧いただければ幸いです。

【場所】 田村市総合体育館

【日時】 11月14日(木)15:00~17:45

     11月15日(金)16:30~18:45

     11月16日(土) 9:00~16:00(外部講師によるレッスン)

     11月20日(水)16:30~17:45

   ※ 時間は、予定です。前後する場合があることをご了解ください。

 

県新人サッカー大会がんばりました!

 11月3日(日)、郡山市西部サッカー場において、民報旗争奪第32回福島県中学生サッカー新人大会が開催されました。県中代表として出場したサッカー部は、レベルの高い中で、気合いの入った声を掛け合いながら最後まで全力で戦い抜きました。

 結果については、以下のとおりです。

 対 勿来SCS 1-1  (PK1-3) 惜敗

 応援ありがとうございました。

県新人ソフトテニス大会 ベスト8おめでとう!

 11月3日(日)、福島市庭球場において、福島県中学校新人ソフトテニス大会(個人戦)が開催されました。本校からは、県中地区代表として、3ペアが出場しました。

結果は、以下のとおりです。

【予選リーグ】 

HMさん・SAさんペア  第1位通過

KAさん・MAさんペア  第1位通過

SNさん・SSさんペア  第2位

【決勝トーナメント】

HMさん・SAさんペア ベスト8

 対 東中 4-0 勝利

 対 坂下中 4-1 勝利

 対 石川義塾中 1-4 惜敗 

KAさん・MAさんペア ベスト8

 対 西郷二中 4-2 勝利

 対 中央台北中 4-0 勝利

 対 中村一中 1-4 惜敗

応援ありがとうございました。