こんなことがありました!

出来事

1年生の文集を読んでください!

  今日の3時間目に、1年生が校長室にお邪魔しました。「1年生思い出文集」を届けるためです。自分の書いたところを見てもらいたくて、みんな自分のページをアピールしていました。全員、自信作になっています。お時間のある時にゆっくり読んでください!

  

力を合わせて!準備完了!

 明後日から今年度最終月の3月になります。3月23日には、芦沢小学校の卒業証書授与式と閉校式が行われます。今日のお昼休みに、3~6年生が会場づくりをしてくれました。体育館が鮮やかな紅白幕に囲まれました。思い出に残る式になるように、みんなで力を合わせてくれました。

    

6年生を送る会

 今日の3校時に、「6年生を送る会」が実施されました。

 4・5年生が中心となって、体育館を素敵に飾ってくれました。

  入場のアーチをくぐり、6年生の入場です。

  在校生代表あいさつ、立派に発表してくれました。

 

  「お楽しみ活動」として、縦割り班に分かれ、6年生に関する〇×クイズを行いました。

 

 「盛り上げ隊」が、ダンスで盛り上げてくれました。

 

 続いて、「思い出のアルバム」6年生一人一人が、中学生になって頑張りたいことを発表しました。

 次は、幼稚園生、1,2年生がそれぞれ心を込めて作ったプレゼントを、お礼の言葉と一緒に6年生に渡しました。

 次に、芦沢小学校最後の「鼓笛演奏」を行いました。鼓笛の様子は「動画のページ」にアップしてありますので、ご覧ください。

 最後に6年生の代表児童から、感謝の言葉の発表があり、退場になりました。芦沢小学校最後の最高学年として、常に学校をリードしてくれた6年生に、全校生で感謝の気持ちを表せた、あたたかい会となりました。6年生、中学校に行っても頑張ってくださいね。

 

 動画のページもぜひご覧ください!