関本小 活動日記

出来事

運転手さんへの感謝の会

 15日のめだかの学校閉校式後、いつもスクールバスでお世話になっている運転手さんへの感謝の会を行いました。感謝の会では運転手の代表の方からご挨拶をいただき、最後に、子どもたちから日頃の安全運転に感謝する言葉と気持ちを表した色紙をプレゼントしました。今までありがとうございました。また、これからもよろしくお願いします。

  

 

朝のあいさつ運動

 常葉町更正保護女性会の皆さんによるあいさつ運動が行われました。実際は12月で終了していましたが、本日は、学校も最後ということで、特別においでくださり、子どもたちとあいさつを交わしていただきました。

 

 

関本小学校での最後の給食

 毎日の給食を楽しみにしている子どもたちですが、関本小学校での最後の給食が終わりました。今日のメニューはパン、ハンバーグ、サラダにホワイトシチューです。食堂で全員で食べた記憶は大人になっても忘れることはないでしょう。

   

  

  

めだか閉校式

 15日(金)は関本小めだかの学校の閉校式でした。常葉公民館長様、安全管理員の皆さんの出席のもと、全校生が参加しました。最後に児童を代表して6年生がお礼の言葉を述べました。長年子どもたちの安全を見守っていただきながら、楽しい活動も提供してくださった安全管理員の皆様、今までありがとうございました。子どもたちは伸び伸び安全に過ごすことができました。 

  

                

最後の卒業式練習、いざ本番へ

 本日、卒業式練習(予行)を行いました。今まで、返礼のタイミング、歌の歌詞や言葉をはっきり出すことを意識して練習に取り組んできました。今日の予行では、注意されてきたことが改善され、とても立派な練習態度でした。後2日で卒業式を迎えますが、関本小学校での最後の卒業式が長く思い出に残るように、厳粛かつ盛大に挙行してまいります。