こんなことがありました!

出来事

皆様のご厚意に感謝申し上げます。~芦沢小学校最終日~

 今日は、令和4年度の最終日。昨年度までは、教室や職員室の机・椅子の移動、教材教具の準備などを急ピッチで行う慌ただしい日となっていました。

 しかし、今日はいつもと違いました。いつもよりも広く感じる教室やランチルーム、たくさんの方々に書いていただいたメッセージ「ありがとう 芦沢小学校」、きれいすぎる黒板・・・。

 一方、校舎の外に出ると、咲き始めたチューリップやビオラ、うっすらと緑色のグランド、ベランダに巣作り始めるスズメたち、確実に芦沢の里に春がやってきています。

 最終日の施錠をして、鍵等を教育委員会へ返却しました。これまでの皆様のご厚意に感謝申し上げます。今後とも、あしっ子と同様に南っ子を温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

 これまで、芦沢小学校HPを閲覧していただきました多くの皆様、ありがとうございました。今後、更新することはありませんが、このHPには、日々の教育活動の様子を写真や動画で紹介しています。また、「芦沢タイムマシン」には、令和4年度から過去に遡って明治6年までの教育活動の様子や学び舎、集合写真なども紹介しています。ぜひ、お時間が許せば、繰り返し閲覧し、懐かしんでいただければ幸いです。