日誌

出来事

卒業式予行

高校入試も終わり、3年生はいよいよ卒業式を迎えるだけとなりました。今日は卒業式の予行を行い、全校生で式の流れと動きの確認を行いました。

 

 

 

まとめの学習を行っています

1・2年生はどの教科でもまとめの学習を行っています。1年生は国語の授業で班ごとにまとめたことを発表を行いました。また、2年生は数学の授業で確認テストを使って復習を行いました。1年3組の生徒は、染め物に初挑戦です。

1年生:国語

1年3組

2年生:数学

 

 

みんなで雪かき

思いのほかたくさん降った雪の朝ですが、今朝も用務員さんや先生方、生徒たちのおかげで敷地内は雪かきが完了しました。

 

歌で心を届けよう

1・2年生は卒業式に向けて、体育館で式歌の練習を行いました。だいぶ音程も取れるようになり、式当日の歌が楽しみになってきました。卒業生にみんなで心を届けてほしいと思います。

 

授業風景

1年生は英語の授業で教科書のキーセンテンスを確認しながら学習を行っていました。

英語の

 

年金教室を実施しました

本日、4校時目に3年生を対象に年金教室を実施しました。日本年金機構郡山年金事務所の職員の方2名が学校においでくださり、年金の制度について詳しく説明してくださいました。生徒たちはワークシートに金額を記入しながら成人になってからのお金の使い方を真剣に考えていました。

元気な生徒たち

昼休み、生徒たちは元気に校庭で雪遊びを行っていました。いつも元気な滝根中の生徒たちです。

※写真の中に1名、先生が紛れています。さて、誰でしょう。