日誌

活動日記

全日本マーチングコンテスト その14

大会を終えて、4日目の朝を迎えました。

昨夜は本番を終えた充実感に浸りながら、緊張が解けて早く眠った部員も多かったようです。

荷物をまとめて朝食を済ませ、時間通りにバスは出発しました。

帰りは日本海側のルートを通って行きます。

全日本マーチングコンテスト その13

11/19(日)、全日本マーチングコンテストが大阪城ホールで開催されました。

いよいよ当日を迎えて、朝早くから準備して宿舎を出発しました

会場の外で音出しができないため、バスの中でマウスピースでの音出しをました。

会場到着後に楽器を準備して、動きの最終確認。

 

↓ チューニングに向かう前の様子です。

チューニング室では、

最後の音合わせを各パート、全体で行いました。

そして本番の演奏では、これまで練習した成果を十分発揮しました。「本番の大舞台が楽しかった!」とそれぞれ話していました。

演奏後は充実した表情で記念撮影を行いました。

結果は銅賞を受賞しました。

これまで支えてくださった、多くの皆様に感謝して演奏できました。本当にありがとうございました。

明日、田村市に戻ります。

大舞台で、船中サウンド 全日本マーチングコンテスト

 本日、全日本マーチングコンテストが大阪城ホールで行われ、7番目に登場した本校は、これまでの練習の集大成となる堂々としたすばらしい演奏をし、銅賞をいただきました。頑張った生徒達に心から大きな拍手を送りたいと思います。また、これまでご支援いただいた保護者の皆様と、激励をいただいた多くの方々に感謝いたします。

 

全日本マーチングコンテスト その11

大阪城ホールでのリハーサルの様子です。

↑バスを降りてトラックが来る駐車場へ移動

↑楽器ケース置場で動き方の確認。

↑チューニング室で音出しとチューニング。

↑入場時の注意事項について説明を受ける。

わずか12分のリハーサルでしたが、本番と同じ場所で演奏し、確認できたことは明日の演奏で活かされるはずです。明日のコンテストが楽しみです。

全日本マーチングコンテスト その9

昨日と同じ練習会場に到着しました。途中事故渋滞がありましたが、ほぼ時間通りにスタートできました。

こちらも今日は少し肌寒い天気ですが、部員は張り切って活動しています。

昼食をはさんで、午後3時まで滞在予定です。