常葉中学校日記

出来事

修学旅行2日目

USJも予定通りに退園することができ、その後夕食をとりました。

学校への連絡も特に異常はなく、無事2日目を終えることができたとのことでした。

明日は3日目。最終日となります。明日の旅行も充実したものとなるように期待しています。

部活動の様子

今日も1・2年生で部活動を行いました。

昨日と同様に、2年生がリーダーシップを発揮して部活動を盛り上げました。

 

新しい美術の先生登場

本日より、新しい美術の先生をお迎えしました。

3年生は修学旅行でいませんでしたが、1・2年生で授業を行いました。

昼の放送で、生徒にあいさつをしてもらいました。

 

1年生の授業

1年生は各学級での目標設定や、専門委員会などの決めるべき内容が決まり、ひと段落です。

4校時目には、各担任の先生の授業が行われていました。緊張していた表情がだんだんとやわらぎ、笑顔が増えてきたようです!

1組 手を使わずに立ち上がり、ダッシュしています

2組 話の正しい聞き方

悪い聞き方

良い聞き方

移動教室のとき教室の様子です。机の上には、何も置いておらず、整然と机といすが並んでいました。素晴らしいです。

 

 

修学旅行2日目⑦大阪で昼食

 昼食は、千房千日前本店で、お好み焼きを食べます!作り方を教わって自分たちで作るようです。本場のお好み焼きの味はどうでしょうか。

上手に作れているようです。焼きそばでは、店員さんのマネをしてマヨビームを体験して楽しく食べました!