学校日記:学校だよりアップしました。

カテゴリ:今日の出来事

縦割り清掃

縦割り班での清掃が水曜日からスタートしています!
まだ1年生は参加していませんが、2~6年生が協力して清掃に取り組んでいます。

上学年のお兄さん、お姉さんが下学年の児童に声をかけながら、協力して清掃しています。
清掃の後は、手洗い・うがいも忘れません!

今朝の授業風景

今日は、2校時目に教室を回りました。
国語や算数が多い時間帯です。
1年生二人と先生が、一つの教科書で話し合いながら学んでいます。

2年生は、算数です。教科書を開くのも早いですよ。

3年生は、絵を描いています。お花や自動車など様々です。

画用紙いっぱいに大きく描けていると素敵ですね。
4年生は、国語です。ノートに考えを書いていきます。

了解 今日は、ポークカレー

今日の給食の献立は、ポークカレーライス、ブロッコリーごまサラダ、ビーンズカル、牛乳です。
小さい子どもたちが食べますので、カレーは”辛い!”とは感じない味ですが、食べ終わる頃にはさわやかな辛さが残ります。美味しくいただきました。

今年度第1回目の給食

今日の給食の献立は、わかめごはん、牛乳、豆腐ハンバーグ、紅白あえ、すまし汁、デザートにさくらゼリーです。

ランチルームでの給食は、2ヶ月間学級毎にいただきます。その間に、姿勢やマナー、片付けなどを学んでいきます。
1年生の二人も片付けをしっかりできますよ。

2年生以上の上級生ももちろんきちんとした姿勢で美味しくいただきました。