夢・愛・自立~Dreams come true!~

カテゴリ:学校行事

校内球技大会の思い出アルバム~最後は、3年生が意地を見せて総合優勝!~

  11月6日(金)に行われた「校内球技大会」。

 球技ばかりではなく、縄跳び等の種目も入り、大いに盛り上がりました。

 写真は時系列に並んでいないのですが、ご覧ください。撮影者も多岐にわたり、やや卒業生である3年生の写真が多く、1年生が少ないのですが、ご了承ください。(掲載が遅れてしまい、申し訳ありません・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回避難訓練~地震からの火災、その時!!~

 大きな揺れ(地震)が発生し、身を守るためまずは机の下に体を隠します。その後、2階家庭科室から火災が発生しました。先生の指示に従い、避難を開始しなさい。

 

 校庭が降雨のため使えず、体育館への避難となりました。

 

 

 

 

 

 田村消防署副署長原様はじめ、6名の署員の方がおいでくださいました。

 この後全体会で堀越様から、避難の仕方等についてご指導いただきました。

 お忙しい中おいでくださいました田村消防署副署長原様はじめ、6名の署員の方ありがとうございました。

田村っ子支援事業~3年生編~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いずれの学年も、いずれの生徒も思う存分「いわき」を満喫することができました。

 このような機会を与えていただきました田村市当局様にこの場をお借りして感謝申し上げるとともに、この「体験」が今後の学校生活に生かされるよう期待します。

中学3年生「思い出づくり会食会」~さらに思い出を重ねることができました~

  11月2日(月)スカイパレスときわで、実施されました。

 当日は、市長様・副市長様・教育長様にもお出でいただき、思い出の「舌鼓」を打つことができました。

 このような貴重な機会を与えてくださいました田村市の関係各位に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

  

「宙(おおぞら)~輝けぼくらの宇宙~」~ダイジェストで振り返ってみます。~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当日は、保護者の皆様方のご協力によりスムーズに進行できましたこと、心より感謝申し上げます。

 生徒たちにとって、忘れられない貴重なひと時となったようです。

 なお、当日は終了時刻が大幅に遅れてしまい、保護者の皆方にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

 

 

明日の飛翔祭に向けて~最終調整で整う~

 教室で、音楽室で、剣道場で、それぞれ最終調整を行いました。

 

 

 

 

 

 

 合唱や、学年発表の最終調整の様子です。

 

 なお、既報のとおり明日は入場制限を行いながらの発表となります。保護者の皆様におかれましては、入場制限の趣旨をご理解のうえ、ご協力よろしくお願いします。また、明日は相当な寒さが予想されておりますので、温かい服装や掛毛布等のご準備をお願いいたします。