日誌

カテゴリ:学校行事

紅陵祭 6

 有志による発表!
 みんなの魂が込められた内容でした。
 ダンス・漫才・ショートコント...普段とは違う一面が垣間見られました。




紅陵祭 5

北方領土視察研修報告では、普段の生活では考えることの少ない、しかし忘れてはいけない大切な事を教えてくれました。


パソコン部の発表は、脚本・撮影・編集・音声などを全て自分たちで行った映像作品の発表でした。ハリウッドデビューも夢じゃない!


最後は、東北大会への出場を控えた「吹奏楽部のマーチング演奏」です。会場全体でに手拍子とマッチし、キレのある演奏でした。


紅陵祭 4


合唱部は2曲を披露しました。
ソロパートを散りばめて、しっとりとした歌声を届けてくれました。
2曲目は、会場の手拍子と一緒に明るく輝いた演奏披露でした。

紅陵祭 2

多少のハプニングはありましたが、開祭式が行われました。

これからお越しの皆様、暖かい服装の準備をしていただきますようお願いします。

前期 終業式

 本日、前期の終業式が行われました。
 前期の通知表をはじめとし、さまざまなお知らせを配布しましたので家庭内での確認をお願いします。
 来週の10日~後期が始まります。


 
 


選手激励会 その2

 各部の選手たちが、大きな声であいさつをしました。
【野球部】                  【ソフトボール部】
 
【男子バスケットボール部】        【女子バスケットボール部】
 
【バレーボール部】             【男子ソフトテニス部】
 
【女子ソフトテニス部】           【サッカー部】
 
【柔道部】                  【男女剣道部】
 
【男子卓球部】               【女子卓球部】
 
【特設駅伝部】
 

【2学年】 異性との関わり

 5・6校時に,助産師の吉岡利恵先生をお招きし,『異性との関わり』という題材で授業を行いました。
 異性との接し方について場面を設定し,その場面に遭遇したとき,どのような気持ちになり,どのような行動を取るのだろうかと各グループで考えました。また,吉岡先生の講話を聴き,異性との関わりについて,自分のこととして考えることができました。

 吉岡先生,本当にありがとうございました。

  

   

   

紅陵祭オリエンテーション

 6校時目に紅陵祭に向けたオリエンテーションを学校全体で行いました。
 昨年度の写真を見たり,説明を聞いたりしたことで,紅陵祭に初めて参加する1年生も紅陵祭のイメージを持つことができました。2・3年生は,昨年度の出来事を思い出し,今年度の紅陵祭に期待を膨らませました。
  

【3年生】十代の性について考えよう

 3年生では、助産師の宗形初枝先生を迎え、「十代の性について考える」時間を設けました。
性に対する正しい知識を深めるとともに、これからの生活で適切に行動できるような判断力を養える機会になったようです。
 宗形先生、本当にありがとうございました。






選手激励会

 5月31日~6月1日に開催される「田村支部中体連総合大会」に出場する
選手たちへの激励会が行われました。
 各部活動の選手たちは(特に3年生)、大きな声で抱負を述べ、気合いを込めていました。
【野球部】                  【ソフトボール部】
 
【男子バスケットボール部】        【女子バスケットボール部】
 
【男子卓球部】               【女子卓球部】
 
【サッカー部】                【柔道部】 
 
【剣道部 男女】              【バレーボール部】
 
【男子ソフトテニス部】           【女子ソフトテニス部】
 
【応援団】

【全校生からのエール】

校内陸上大会 ダイジェスト

 校内陸上大会、無事終了しました。
 たくさんの保護者の皆様に声援を頂いたことに感謝申し上げます。

 生徒たち一人一人が力を出し切った中、大会新記録が5つ生まれました。

 詳しい結果については、学年だより等でお知らせしますのでご覧ください。