日誌

カテゴリ:学校行事

修学旅行1日目③

守谷SAを出発しました。

道路は濡れていますが、天気はもちこたえています。

雲に頭を隠した東京スカイツリーを見て、テンション爆上がりのバスの中です、

修学旅行1日目①

出発式を終え、予定通りに中学校を出発しました。

これから3日間、道中の様子をWEB上でお伝えしていきます。

お見送りいただいた先生方、朝早くからありがとうございました。

【1学年】学習旅行⑩

時間通り無事に帰校し、解散式を行いました。

校長先生に帰校の挨拶をしたあと、各クラスの絆、友達との絆を深められましたか?と聞かれると多くの生徒が手を上げていました。

今回の学習旅行で深まった絆をこれからの学校生活に生かしていきましょう。

実行委員のみなさんもしっかり役割を果たす姿は立派でした。

【1学年】学習旅行①

第1学年が日光方面に出発しました。天気にも恵まれ、とてもよい学習旅行になりそうです。

こどもたちの様子も元気いっぱいでした。

東照宮の歴史にふれ、また、友達と仲良く集団行動することで、学校ではできない学習・体験にしてほしいと思います。

3年生修学旅行 その19

国会議事堂からクラス別行動の様子をお伝えします。

国会議事堂では、衆議院の内部を見学することができました。

見学の最初に、衆議院議員の玄葉光一郎様から国会の役割についてお話いただきました。

また玄葉様は本校野球部出身で、校長先生の先輩にあたるそうです。当時のエピソードもご紹介いただきました。

国会議事堂の見学後は、クラスごとに分かれて活動しました。

 

1組

 

2組

 

3組

 

4組

 

5組

各クラスとも、それぞれの場所で楽しく過ごせました。

バスは順調に福島県へ向かっています。

3年生修学旅行 その18

3日目の朝を迎えました。

さすがに2日間の疲れがみえますが、大きな体調不良者もなく、スタートしました。

ホテルを後にして、クラスごとにバスで国会議事堂に向かいます。

ホテルの入口です。

首都高速で移動していますが、通勤ラッシュもあってか混雑しています。