常葉中学校日記

カテゴリ:報告事項

にっこり 前校長先生掲額式

 先週の金曜日、18時30分より前校長管野正秀先生の掲額式が行われました。管野校長先生には、平成24年度より平成26年度まで、本校教育の発展のため大変ご尽力いただきました。この式には、PTA役員及び教職員が参加しました。
 管野校長先生、おめでとうございました。

学校 今日の学校

 新人戦が終わり、新しい週が始まりました。学校には、いつも通り元気な声が響いています。これから、31日(土)の文化祭に向け忙しい日々が続きます。

にっこり 支部中学校新人総合体育大会終了

 2日間にわたる支部中学校新人総合体育大会が終了しました。生徒達は、学校へ戻った後、職員室で今大会の報告をしました。そこで、各部長が大会の反省と課題及び次年度へ向けた決意を述べました。2日間、お疲れ様でした。
 保護者の皆様、2日間ご声援大変ありがとうございました。

 ソフトボール部












           バレーボール部












 サッカー部










            ソフトテニス部













 女子卓球部










              男子卓球部









 
 バスケットボール部

ニヒヒ 特設合唱部情報4

 東北大会での演奏が、無事終了しました。

 演奏が終わり県民会館の前でのミーティングです。

 

 感動的な力強い演奏だった様です。昼食を済ませて、常葉に向かう予定です。

バス 特設合唱部情報

 7時25分、特設合唱部の生徒は全員元気に秋田市へ向け出発しました。


 出発式の様子です。











 バス2台に乗り込み秋田市へ。
 秋田県民会館には、13時に到着予定です。

学校 第2回PTA奉仕作業

 9月5日(土)第2回PTA奉仕作業を行いました。早朝より、多く保護者の皆様の皆様にご協力いただき誠にありがとうございました。お陰様で、生徒は、整然とした環境のもとで教育活動に励むことができます。心より感謝申し上げます。


































学校 毎日、頑張っています。

 夏休みに入り、毎日猛暑が続いています。子ども達は、それぞれの目標に向かって活動しています。
【午前中】 〇特設駅伝部・・・・・朝練7:00~8:00
       〇3年生・・・・・ 学習会(9:00~12:00)
       〇1・2年生・・・部活動9:00~(8:00~9:00までは、学習会)
       〇英語弁論大会出場者・・・・練習会9:00~12:00
【午後】   〇特設合唱部・・・・・13:00~16:00
       ※3年生は、本日より7月末まで、高校等の体験入学に参加します。

笑う 朝の放送

 放送委員会では当番を決め、毎朝登校時間にあわせて朝の放送を実施しています。   いつも明るく爽やかな声で登校してくる生徒を迎えています。