都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

カテゴリ:連絡事項

がんばれ3年生! 明日は尚志高校入試

 1月13日(金)は尚志高校の入学試験日です。本日プリントをもとに、最後の確認をしました。明日の朝は余裕をもって出かけるようお願いします。
 今日も面接練習をしました。あとは、自分の力を100%発揮するだけです。がんばってほしいと思います。みんなで応援しています。
0

梅のつぼみ 寒さに負けない力強さ

 きのうもきょうも朝雪が降りました。寒さが厳しくなっています。
 校舎周辺の梅の木を見ると、白梅も紅梅もつぼみが膨らんできました。細い枝先が赤く輝いているのがわかります。寒さに負けず成長した部分です。
 寒さが厳しいほど、春にはよりきれいな花が咲きます。いろいろな面で、今をがんばっていきたいと思います。
  
0

雪の中元気に登校

 1月4日(水)平成29年生徒たちが登校してきました。
 朝7時頃から雪が降り始め、あっという間に白銀の世界となってしまいました。雪の中、元気に登校し、3年生は学習会、1・2年生は今年初めての部活動に取りかかりました。
  
0

明けまして おめでとうございます

  明けまして おめでとうございます
 新年がスタートしました。穏やかな天気が続いております。都路中学校は生徒たちの登校もなくひっそりとしています。4日に会えるのを楽しみにしています。
 今年も、都路中学校が、都路地区が、よりいっそう笑顔で元気になるようにしていきますので、よろしくお願いいたします。


 
0

17日(土)駐車場工事のため駐車場乗り入れ禁止

 12月17日(土)は、朝から駐車場の舗装工事のため、学校駐車場に立ち入ることができません。 バレーボール部は1年生大会、卓球は練習試合です。野球部は楢葉に行くため学校集合ですが、スクールバスは野球場で降りることにします。保護者の方々も野球場に集合してくださるようお願いいたします。
 18日(日)~20日(火)は立ち入ることができます。21日(水)と22日(木)はアスファルト舗装のため、全面立ち入り禁止となる予定です。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
0

イルミネーションきれいです!

 毎日都路のイルミネーションが点灯しています。中学校の斜面から撮影してみました。点滅してとてもきれいです。都路大橋から鮮やかに見ることができます。
  
  中学校東側法面から撮影       みやこじの「や」の文字         都路大橋付近から撮影
0

廊下の花がきれいです

 プランターに植えた花が廊下に並んでいます。咲いている花やこれから咲く花などたくさんあり、心が和みます。ヒメキンセンカ、ピンクマーガレット、ベゴニア、ペチュニア、ペラルゴニュウム(赤)、シクラメンです。用務員の渡辺さんが心を込めて育てています。これからもきれいな環境を整えていきます。
  
0