What's New

カテゴリ:お知らせ

スクールバスについてのお知らせ

早稲川方面の除雪がまだ完全ではなく、安全に運行できないことが判明したため、
早稲川方面のスクールバスを21日まで運休します。
保護者の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。

昼休みの一コマ

本日の昼休みの出来事です。

生徒が校庭で遊んでいます。
校庭はかなりの積雪ですが、表面が固まっていて生徒が走っても相撲を取っても、びくともしません。
珍しい光景なのでアップしてみました。

明日の授業は実施します

明日(18日)の授業は、連絡網でお知らせしたとおり実施いたします。

※スクールバスについて連絡があります。
 
 
   早稲川方面のスクールバスは道路状況の悪化により21日(金)まで運休予定です。
   大変恐れ入りますが、保護者の方の送迎をお願い致します。
   途中で運行が開始可能な場合は改めてお知らせいたします。

定期テストの1日延期について

本日は臨時休校です。
明日以降の週行事を一部変更しましたのでお知らせいたします。

・18日は6校時目(水6の授業)をカットし、5校時で放課とします。

・1・2年生の第4回定期テストは以下のように変更します。
 ① 18日・19日に予定していたテストは19日・20日に延期します。
 ② 19日は5教科分のテストを実施します。初日分の①~④、2日目分の①まで行います。
    20日は、2日目分に予定していた、②~④の3教科を実施します。
    詳細は以下の通りです。

    1年生   19日 ①保体 ②理科 ③美術 ④数学 ⑤英語
           20日 ①技術 ②社会 ③国語

    2年生   19日 ①理科 ②国語 ③家庭 ④英語 ⑤美術
           20日 ①数学 ②保体 ③社会

不明な点があれば学校までお問い合わせ下さい。79-3211

今日・明日の放課後の諸活動は休止にしました

本校でもインフルエンザ罹患者が増えてきました。

そこで、本日と明日は大会や行事を間近に控えた一部の活動(バスケ部男女・野球部の一部・生徒会役員等)を除いて、諸活動停止日として早めに下校させることにしました。

学校でも、諸活動を停止にした理由について指導しますが、ご家庭でも、下校後の外出は控えるなど、有意義な時間の使い方についてお話しいただければと思います。

ご理解とご協力をお願いいたします。