瀬川っ子 頑張っています!

瀬川小学校の今

グループ 閉校式練習・・・

卒業式で一番盛り上がるのは、子どもたちの別れの言葉です。その中の合唱が重要です。
少ない人数ですので、「気合い」を入れないと聞き取りにくい発声や歌になってしまいます。

一番よく聞こえる隊列を模索しています。
明日の並びと違うかと思いますが、お楽しみに!

グループ 卒業式予行

23日の卒業式は、これまでと違うスタイルで実施します。流れは変わりませんが、会場と歩き方が違います。子どもたちも慣れていないので、自信を持って臨むためにも練習が必要です。

式が感動的なフィナーレになる鍵は、1に歌、2に言葉、3に態度と話しました。頷きながら聞いてくれる瀬川っ子はかわいいです!(校長)

汗・焦る 瀬川小ありがとう ・・・3月の清掃ボランティア2回目

閉校まであと少し・・・。校舎をきれいなままで閉じたいということから、ワックスがけを進めています。
校舎の清掃(愛校活動)の2回目です。清掃ボランティアの皆様にお手伝いいただきました。
床の汚れ落としもガラス磨きまで進めることが出来ました。

今日17日はワックスがけです。
今日もボランティアの皆様お世話になります。

キラキラ 暖かな日になりそう

早朝は、まだ冷えますがずいぶん暖かくなってきました。冬の間中断していた校旗を掲揚しました。閉校まであと少しです。瀬川っ子の誇りを示します。

・・・ふと足下をみると、1羽の鳥がいました。羽の黒い筋や大きさ、くちばしの形状から冬の渡り鳥のアトリ科のシメと思われます。
今年は校庭のシラカシの実が大豊作だったので、たくさんの鳥がやってきます。