夢・愛・自立~Dreams come true!~

カテゴリ:保健室から

新型コロナウイルス感染対策についてのお願い

 日頃より保護者様におかれましては、生徒の朝の検温等「新型コロナウイルス感染対策」

についてのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

 さて学校では、「新型コロナウイルス感染対策」の一環として、新たに保護者様が来校された際の

お願いをいたします。趣旨をご理解のうえご協力くださいますよう、お願いいたします。

 

 写真をご覧いただけばご理解いただけると思いますが、

 1 入校の際の「手指消毒」(校内備え付けの除菌スプレーをご使用ください。)

 2 マスクの着用(これは学校には準備されていません。)

 また、ご来校者についても以下の通りとなりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

第6回全校集会~各種大会表彰~

 本日8:10から、行われました。

 各種大会の表彰を行いました。

 

 

 

 

 

 集会の中では、「ジャイアントキリング」のお話をしました。「ジャイアントキリング」とは、スポーツなどで、下位の者が上位の者を負かすことで「大番狂わせ」のことです。9月28日に行われたラグビーW杯1リーグA組の

日本19-12アイルランド がそれに相当します。試合前の選手を前に「誰も(日本が)勝つとは思っていない。誰も接戦になるとも思っていない。誰も僕らが犠牲にしてきたものはわからない。信じているのは僕たちだけだー。」と言ったジョセフ・Hコーチの言葉を紹介し、陰で努力することの大切さをお話ししました。