~Lead the self ! Lead the team!~

教育活動の様子

卒業式全体練習

23日の卒業式に向け、全校生による全体練習を行いました。

全員が一つになって、真剣に取り組みました。

最高の式になるようこの後も、練習をがんばります。

 

 

同窓会から記念品をいただきました

閉校となった要田中学校と本校の同窓会、「要田学校同窓会」が、

本校閉校となる今年度末をもって、解散となります。

その「要田学校同窓会」より、閉校記念品が全校生に贈られることになり、

その授与式が同窓会長様にご出席いただき、行われました。

同窓会長様より、全校生一人一人に記念品が贈られ、その後

ご挨拶をいただきました。

 

 

 

震災を忘れない~防災学習

3月10日に防災授業を行いました。東日本大震災を体験していない子どもたちが

ほとんどになった今、震災を知ることがまずは大切であると考え、前半は、

教頭先生から震災の概要が説明されました。どの子も真剣に一つ一つの出来事を

胸に刻んでいるようでした。後半は、各学級にて担任からそれぞれの学年に応じた

話があり、それぞれが考え、防災の意識を高めました。

 

 

 

  

T-amigoさんとの運動教室(最終回)

3月9日に、T-amigoさんとの最後の運動教室が行われました。

今年度1年間大変お世話になったT-amigoの3名の先生に活動後、

感謝の気持ちを込めて全校ダンスを披露しました。

T-amigoさんからも、プレゼントをいただき、皆喜んでいました。

T-amigoの皆さんとまたどこかで会えることを信じ、お別れしました。

T-amigoの皆様、今年1年間、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

三春の里での昼食会

3月7日の閉校記念公演終了後に、全校生で三春の里に出かけ、昼食をとりました。

この昼食会は、閉校記念事業の一つとして、本校保護者の会のご厚意によるものです。

全員で食事をとった後には、短い時間でしたが、遊具等で遊ぶことができました。

また一つ、閉校の思い出となりました。