こんなことがありました!

カテゴリ:学校だより

学校だより・給食だより・献立表

笑う船引小学校だより2月28日号「学校だより」のコーナーに、「給食だより」「3月の献立表」「お知らせ」のコーナーにアップしました。必要に応じてご活用ください。

にっこりこちらからも、ご覧いただけます。

R4船引小学校だより 令和5年2月28日号.pdf

令和4年度給食だより 3月号.pdf

令和4年度献立表 3月.pdf

学校だより1月31日号発行しました

笑う引小学校だより1月31日号」を学校だよりのコーナーにアップしました。ぜひ、ご一読ください。また、校長室だよりのコーナーに「船小ハイブリッドパワー№36」をアップしました。ぜひ、学校だより・校長室だよりのコーナーにもお立ち寄りください。

にっこり学校だよりは、こちらからもご覧いただけます。

令和4年度船引小学校だより1月31日号.pdf

にっこり写真は1月に実施した年生の「森林環境学習」の時の様子です。

学校だより1月10日号アップしました

笑う船引小学校だより1月10日号を「学校だより」のコーナーにアップしました。ぜひ、ご一読ください。

星1月10日号の主な内容

「新年あけましておめでとうございます!」「1月の予定」「子育て子良夢(コラム)」

星こちらからも、ご覧いただけます。

学校だより令和5年1月10日号.pdf

ハートお知らせ

星延期になっていた、市標準学力調査(国語・算数)を明日実施します。

星【教育活動・学校運営等に関するアンケート】締め切りが1月12日(木)となっています。できれば、Web上で回答をお願いします。できない場合は、紙媒体で担任へ提出をお願いします。

学校だより・献立表・給食だより発行しました

笑う学校だより12月23日号「学校だより」のコーナーに、献立表(1月)と給食だより(1月号)を「お知らせ」のコーナーにアップしました。ご活用ください。

ハートこちらからも、ご覧いただけます。

にっこり令和4年度船引小学校だより12月23日号.pdf

家庭科・調理令和4年度 献立表1月.pdf

給食・食事令和4年度給食だより1月号.pdf

学校だより・給食だより・献立表

笑う学校だより「11月28日号」を「学校だより」のコーナーにアップしました。

家庭科・調理「給食だより12号」と「献立表(12月号)」を「お知らせ」のコーナーにアップしました。

星こちらからもご覧いただけます。

R4船引小学校だより11月30日号.pdf

給食だより12月号.pdf

★R4年度 新・献立表12月.pdf

学校だより・給食だより・献立表

笑う「学校だより10月28日号」を学校だよりのコーナーに、「給食だより11月号」「給食献立表11月分」を「お知らせ」のコーナーにアップしました。ぜひ、ご活用ください。

ハートこちらからも、ご覧いただけます。

R4船引小学校だより10月28日号.pdf

給食だより11月号.pdf

★R4年度 新・献立表11月.pdf

学校だより・給食だより・献立表

星お知らせ

王冠学校だよりのコーナー船引小学校だより9月28日号」をアップしました。また、お知らせのコーナー「10月の給食献立表」「10月の給食だより」をアップしました。ご活用ください。

王冠学校だよりのコーナーには、今年度発行した全ての学校だよりがアップされています。なお、献立表と給食だよりは一か月をめどに古いものから削除しています。

R4学校だより9月28日号.pdf ★R4年度 新・献立表10月.pdf ★10月給食だより.pdf

 

学校だより(令和4年8月25日号)アップしました

笑う学校だより(令和4年8月25日号)を「学校だより」のコーナーにアップしました。ぜひ、ご一読ください。「学校だより」のコーナーをご覧いただくと、今年度発行した過去の学校だよりも全てご覧いただけます。8月25日号だけをご覧になりたい方は下のPDFファイルをクリックして下さい。

R4_学校だより8月25日号.pdf

船引小学校だより7月22日号アップしました

ハート「学校だより」のコーナーに船引小学校だより7月22日号をアップしました。ぜひ、ご一読ください。今号だけをご覧になりたい方は、下のPDFファイルからもご覧いただくことができます。

R4学校だより0722.pdf

笑うお知らせ

 運動会の期日変更について

 「船引小学校だより7月22日号」内の記事にある通り、本校で運動会を予定していた期日が船引中学校の文化祭と重なってしまったため、運動会を10月15日(土)に変更して実施することとなりました。運動会の内容や実施方法については、現在検討中です。決まりましたら、改めてお知らせいたします。

船引小学校だより(令和4年5月31日号)アップしました

星船引小学校だより(令和4年5月31日号)を「学校だより」のコーナーにアップしました。ぜひ、ご一読ください。今年度発行した〔アップした〕全ての学校だよりをご覧いただくことができます。今号だけをご覧になりたい方は、下のPDFファイルをクリックしてご覧ください。

船引小学校だよりR4_0531.pdf

船引小学校だより(令和4年4月28日号)アップしました

笑う船引小学校だより(令和4年4月28日号)を「学校だより」のコーナーにアップしました。内容は「一年生を迎える会(オンライン)実施しました!」他です。ぜひ、ご一読ください。4月28日号だけをご覧になりたい方は下のPDFファイルからもご覧いただけます。

R4_0428.pdf

にっこり校長室だよりのコーナーも「校長室だよりと全校集会の話」のコーナーにリニューアルしました。「船小ハイブリッドパワー(令和4年4月28日号)」も掲載されています。ぜひ、ご一読ください。

学校だより(令和4年度第1号)

晴れ本日、「学校だより」令和4年度第1号(4月6日号)をお子様を通じてお渡しいたしました。行事予定や船引小学校の新スタッフの情報などが掲載されています。ぜひ、ご一読ください。下のPDFファイルをクリックしていただくと、パソコンやスマートフォンでもご覧いただくことができます。

R4_学校だより4月6日号pdf

船引小学校だより(3月22日号)アップしました

ハートお知らせ

「船引小学校だより(3月22日号)」を「学校だより」のコーナーにアップしました。内容は「春休みについて」「離任式について」「4月の行事予定」等です。ぜひ、ご一読ください。お急ぎで今号だけをご覧になりたい方は、下のPDFファイルをクリックしてください。

3 学校だより 3月22日.pdf

「船小ハイブリッドパワー№21」をアップしました

鉛筆「船小ハイブリッドパワー№21」を校長室だよりのコーナーにアップしました。今回は「礼節の基本はあいさつ」と「算数コンテスト終わる」です。ぜひ、ご一読ください。

星校長室だよりの「ハイブリッドパワー創刊号~№21」をクリックしていただくと、今年度アップした全ての「ハイブリットパワー」をご覧いただくことができます。今号だけをご覧になりたい方は、下のPDFファイルをクリックしてください。

船小ハイブリッドパワー№21.pdf

船小ハイブリッドパワー№20

星お知らせ

 校長室だよりの中にある「船小ハイブリッドパワー創刊号~第20号」のコーナーに「船小ハイブリッドパワー№20」をアップしました。内容は学級編制の基準となぜクラス替えをするのかです。保護者の皆様に、ぜひ知っておいていただきたい内容です。ご一読ください。なお、№20だけをご覧になりたい方は下のPDFファイルをクリックしてください。

王冠船小ハイブリッドパワー№20.pdf

船引小学校だより2月24日号アップしました

星「船引小学校だより」2月24日号を「学校だより」のコーナーにアップしました。学校だよりのコーナーのタグをクリックしてぜひご一読ください。今年度の全ての学校だよりをご覧いただけます。なお、2月24日号のみをご覧になりたい方は、下のPDFファイルをクリックしてください。

3 学校だより 2月24日.pdf

船小ハイブリットパワー№19アップしました

雪「船小ハイブリットパワー№19」を「校長室だより」のコーナーにアップしました。ぜひ、ご一読ください。

星「船小ハイブリッドパワー」の記事は「校長室だより」の2ページめの下の方に「校長室だより(船小ハイブリッドパワー)創刊号~第19号」のタイトルでアップしてあります。

ハート№19だけをご覧になりたい方は、下のPDFファイルをクリックしていただいても、ご覧いただけます。

船小ハイブリッドパワー№19.pdf

船引小学校だより1月28日号アップしました

学校船引小学校だより1月28日号を「学校だより」コーナーにアップしました。学校だよりコーナーの一番上にあります。過去の学校だよりも全てPDFファイルで掲載してあります。1月28日号だけをご覧になりたい方は下記のPDFファイルからもご覧いただけます。

花丸3 学校だより 1月28日.pdf

 

船小ハイブリッドパワー№18

ハート船小ハイブリッドパワー№18を「校長室だより」のコーナーにアップしました。ぜひ、ご一読ください。

*校長室だよりのタグをクリックしていただくと2ページ目の1番下に「ハイブリッドパワー」のコーナーがあります。今年度発行した「船小ハイブリッドパワー(校長室だより)」を全てご覧いただくことができます。18号だけをご覧になりたい方は、下記のPDFファイルをクリックしてください。

船小ハイブリッドパワー№18.pdf

まるバツ新春船引小クイズ第2問の答え

星船引小学校の全児童685人のうち寅年生まれの子ども達は105人(約15%)です。2010年(平成22年)「庚寅(かのえとら)」生まれの子ども達です。6年生が28人で、5年生が77人の合わせて105人になります。