日誌

カテゴリ:3学年

修学旅行 3日目

 修学旅行も最終日となりました。3日目は全員が楽しみにしている東京ディズニーシー見学となりました。

 パーク内では、4時間ほどの限られた時間でしたが、アトラクションに乗ったり、お土産を買ったり、何をしても笑顔で活動することができました。

 3日間、病気やけがなどの大きな問題もなく立派に行動することができました。滝根中の顔、最上級生としての自覚が感じられました。今後の学校生活でも3年生が中心となって学校を引っ張ってくれることでしょう。

 

 

 

修学旅行 2日目

 3年生の修学旅行は2日目を無事に終了し、全員がホテルに入りました。

体調不良者などもおらず、全員元気に参加しています。

今日は、まず、国会議事堂、東京スカイツリー見学後、東京班別自主研修を行い、ホテルで夕食をとりました。

中日ということで、楽しみな活動も多く、どの生徒も満足感でいっぱいだったようです。

      ~ホテルでの朝食~

  

    ~夕食(2日目)~

修学旅行 1日目 無事終了

4/11(木)の朝、参加者全員が無事で楽しく過ごしているとの連絡が入りました。

10(水)はあいにくの雨で、肌寒い一日でしたが、鎌倉・横浜・劇団四季「ライオンキング」の鑑賞を楽しく行いまし

た。  

    ~修学旅行1日目 鎌倉散策~

修学旅行 3年生 出発

 本日、朝6時 3年生が、東京・横浜・鎌倉へ向かい出発しました。

早朝で眠そうな生徒もいましたが、出発式、バス乗車と進むと笑顔が増えました。

2年生から準備をしてきた修学旅行、たくさんの思い出を作ってほしいです

 

少年消防クラブ認定式

 2月22日(金)本校3年生45名に、火災予防知識の習得の証として「消防協力者認定証」が交付されました。交付式には、田村消防署滝根分署長さんも出席しご挨拶を頂きました。

 

修学旅行 ~最終日~

 3年生の修学旅行もいよいよ最終日となりました。

 本日は,朝から「東京ディズニーシー」の見学でした。楽しみにしている生徒も非常に多く,5時間の滞在でしたが,あっという間に時間が過ぎてしまいました。生徒たちは,全員が満面の笑みで,大きな手土産袋をたくさんもって14時に集合しました。

 修学旅行は,本日で終了しましたが,45名一人一人にとって,忘れられない思い出となりました。この経験を今後の学習や勉強に生かしてほしいと思います。

 ☆東京ディズニーシーでの学年集合写真☆

 

修学旅行2日目

 本日,3年生は修学旅行2日目を迎えました。生徒45名全員元気で過ごしています。

  晴天のもと午前中は,「羽田空港機体整備工場」を見学し,午後は「班別自主研修」を行い,5時にどの班も無事に集合することができました。食事をした後,夜は,ディズニースタッフによる講演,演題:「ディズニーから学ぶ」を予定しています。 

            ~羽田空港機体整備工場見学の様子~